生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

2009-06-26から1日間の記事一覧

「わったーやー」三線練習風景

「わったーやー」が三線・エイサーサークルとして立ち上がって早3ヶ月近く。先月にはブログ http://blogs.yahoo.co.jp/watta_ya_090420 も開設したし、来月にはプチ合宿もあるしで、意気揚々と活動しています。現在メンバーは現在20名。練習日は主に毎週水曜…

ユキとシカの角

先月の話。岡山県のとある山の中で拾ったシカの角。まぁ、私はあんまり獣の遺物を拾う趣味はないのですが…、4先で根元も太い立派な角だったのでつい持って帰って来てしまいました。ところで我が愛犬ユキはシカがとっても好きです。と言ってもシカにじゃれ付…

初収穫?

追肥したからか、気温が上がったからか、6月半ばあたりから調子よく育っています。種から栽培した枝豆とズッキーニ以外はすべて花を付けました。ゴーヤーカボチャししとうは一つだけすでに実が大きくなっており…。放っておくと色が変わってしまいそうだった…