生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

2010-03-27から1日間の記事一覧

OSTRICH outdoor notebook

最近、フィールド用のノートにこれ↓を使い始めました。 オーストリッチ社の全天候型(つまり防水)のノートです。 フィールド系の仲間はコクヨのレベルブックを使っている人が多いですが、あれはケツポケットに入れるにはちとでかいので、他にいいのないかな…

三線用「鳥型」減音馬

こんなの見つけました。 なんに見えます? 実は鳥型の三線用ウマです。 取り付けたらこんな感じ。 「なんか可愛いや~ん」と思って、友達へのプレゼント用に買ってみたのですが、鳥はよく見たら厳つい「ワシ」でした(笑 でも付けてみると、ちょっとおしゃれ…

つくし

寒の戻りで今日も寒いです。平地は雨ですが、山地は雪のようですね~。荒島岳の山頂は雲に覆われていました。 大野はまだツクシが伸びきっていません。ソメイヨシノの開花ももうちょっと先みたいです。 写真は撮れませんでしたが、平地でアトリの群れがウロ…