生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

2011-03-20から1日間の記事一覧

大野七間朝市まつり

本日3月20日は七間の朝市開き。 たくさんのお客さんで賑わっておりました。 三味線を弾いていたり、人力車が走っていたり。なかなか風情があります。今日の人力車の売上は、震災への義援金になるそうです。 南部酒造さんの前では甘酒が販売されていました。 …

平山ケンタライブinYUMEYA

3月12日はYUMEYAさんで「平山ケンタ」ライブでした。 午後7時30分開演。震災の翌日で、犠牲になられた方々に黙祷を捧げてから開始。思えば・・・。この日はまだ全容が分かってなくて、みなさんまだ少し気持ちに余裕があったような・・・。 平山ケンタさんは…

マンサク咲く

3月8日にはまだつぼみだった自然観察の森のマンサク http://blogs.yahoo.co.jp/gakugaku0225/53342808.html ですが・・・。 3月19日に訪問した折りには見事に開花しておりました。 積雪はまだ1m前後あるんですけどね・・・。 クロモジのつぼみもだいぶ膨ら…