生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

2015-07-03から1日間の記事一覧

2014年7月 萌叡の里 夏の音楽祭

2014年7月20日「萌叡の里 夏の音楽祭」前日は大雨だったような。売店「里の花」↑ 無農薬の野菜や苗、オーガニックなお菓子、こだわりの雑貨などなどを販売しています。季節によって品は様々に変わるので面白いですよ。里の花の隣にある何かの小屋↓ この小屋…

2014年3月里開きまつり

2014年3月21日 萌叡の里「里開きまつり」春分の日だというのに雪降りました・・・。この時は、おろしそば、そばめし、無農薬コーヒー、お弁当なんかの屋台が出てました。まだガレリーオが補修工事中で、ステージに上がるともう、寒いのなんの(笑)↑萌叡塾塾長…

ユキ箸置き実用例(笑)

久しぶりにちょいがんばって晩メシ作り。これ、食材が「家の前の川で(友人が)釣ったヤマメ、庭に生えてたフキ、家の畑で採れたシシトウとオカノリ、庭に植栽したサンショウ」です。田舎の人には当たり前のことなのかもしれないのですが、都会育ちの私には…

セーラーさんありがとう

いつ誰からもらったかも判らない、名も無き古いボールペン。インクが出なくなり、10年以上、あるいはもっと放置していたのですが。捨てようかと思ったある日、ふと気になり中のインクの芯をみてみたところ、立派な金属製の物が出てきましたのでした。おっ。…