生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

2016-05-10から1日間の記事一覧

新しい畑に苗植えた

5月2日に夏野菜の苗付け完了。おなじみのナス、ピーマン、シシトウ、キュウリ、トマトとあとトウガラシ。ナス科ばっかりやーん!でも夏野菜はある程度仕方がないで、今月中にもうちょっと拡張して落花生は植えときたいかな。と思ってます。余談ですが。現在…

そんなに多いの?

「毎日がつまらない」中年男性の72%が回答月刊SPA!様より http://nikkan-spa.jp/1103724?display=b調査対象がまさしくワタクシ世代なのですが。"35~49歳の中年男性300人に聞いたところ、普段の生活で「つまらない」と感じる頻度が「増えている」「どちら…

現在引っ越し中

現在、オンボロな新居にゆるゆると引っ越し中なのですが。男やもめだった割には荷物が多くて…。なかなか大変ですおかげでGWはなかなか外に出られず、かといって内々の写真を上げるわけにもいかず、またまた更新が滞ってしまいましたわ(アセアセ天気のいい日は家…