生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

2017-10-15から1日間の記事一覧

3ヶ月齢が過ぎて

少し前に生後3ヶ月を迎えました。ルウさん。相変わらず何にでも興味深々で。日増し(ほんとに日を追うごとに変わってる気がします)で動きに敏捷さが加わり、もうやつが逃げる気にさえなっていれば人の手では捕まりませんわ貧弱かなあと思っていた後ろ半身…

Androidからだとなんか行けた

画像付き投稿ですが。iPhoneからだとやはりだめ。試しにAndroid携帯から投稿したら問題なし。なんでしょうかね?iOSへの不具合でしょうか。それともiPhoneの不具合?iPhoneから投稿できんと不便なんやなぁ…。※10/15 10時追記上記の件、safariのプライベート…

ルウと車中泊♪

昨日からあわら市の某所で標識調査なのですが。結果はまあ追々報告するとして。今回、ルウとの初車中泊なのでした!ソリオはサンバーと比べて荷室が小さくてですね…。犬との車中泊は少々工夫をしないといけなかったのですが、ま、その甲斐あってかそれなりに…