生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

大阪府職員給与削減案に労働組合が抵抗・・・するやろうけど。


大阪府の人件費削減案反対に職員2万人の署名…。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/mbs/20080602/20080602-00000019-mbs-loc_all.html

で、労働組合員様のお言葉。

「来年大学1回生ですよ子供が。行かしたいですよ私も。お金が要りますよね。生活費が狂いますよ。私、なんか悪い事しましたか?私、悪いことした覚えがないですよ」



知らんやろ!

経済的に破綻寸前の大阪府
もし同じ状況の企業の社員ならこんなこと言うか?
リストラされんだけでもましなんちゃうん?

労組なので安易に妥協はできんのはわかるけど…もうちょっと団結して府を再建してくれよ(-.-;)


やっぱりちょっとずれてる…。

ことない??




-----------------------------------
ぁ。

交渉は一部をニュースで見ただけです。

が、
あまりにも「???」と思ったので…。