生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

いちゃりばちょーでー(in福井市文化会館)

今頃ですが…(汗
6月22日に出演した、福井市文化会館での「日本の民謡~うたとおどり~」の写真が手元に届きました。


私をのぞき、みんなかなりの練習(特にエイサーは)をしてました。→ http://blogs.yahoo.co.jp/gakugaku0225/42898470.html

その甲斐あってか、出し物は大盛況、最後のカチャーシも盛り上がりました。
(写真は顔のはっきり判りそうなものは少しぼかしています)




出し物は「久高」「仲順流り」「テンヨー節」「唐船ドーイ」



ハイサイおじさん」でみんなでカチャーシ。三味線とコラボしました。



ちょんだらーも出て大賑わい

この催しは今後も続くようですが…、我がいちゃりばちょーでーは来年も出演することになったようです。
来年はもっと練習せねば…。