生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

八重山旅行8日目その1 台風一過





8日目(9月14日)

台風は過ぎ去りましたが…。
勢力が強く、動きも遅いため、なかなか影響が抜けきれません。
まだまだ風は強かったです。

街を歩くと、倒れてる樹、葉がなくなってる樹が結構見られました。

雨もまだ降る可能性があるし…。

何をしようかと迷いつつ入った石垣市八重山博物館。
入館料200円。

小さな博物館でしたが、八重山のことを何も知らない私にとっては大きな情報源となりました。

じっくりみると時間はつぶせます。
ちょっと時間があいたな~と言うときにはお勧めです。