生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

「アラスカンマラミュート」 ミクちゃん

GWは仕事で忙しかったのですが…。

その間隙を縫って、友達の、そのまた友達のワンちゃん「アラスカンマラミュート」の「ミク」ちゃんに会うことができました。




御歳11ヶ月。


ほんとはもっと前に会いたかったのですが、都合が合わず今頃になってしまいました。

体つきはすでに立派。

でもまだまだ動きは子供ですよね~。
やんちゃっぽさがあちこちに残っていて。

けれど性格はとてもいい子。
人にもユキにもとても愛想がいいし、やたらに吠えることもしない。

逆にユキは…。

普段はどんな犬にも愛想良く、他の犬に吠えかかることなんてほとんどないのにミクちゃんにはなんだか強気でした。
自分のおやつを取られまいと唸ったり、それどころかミクちゃんにおやつをあげると怒り出す始末…。
何なんでしょうかね。
食べ物が無いとご機嫌で遊んでるんですけど。



自分の居場所にミクちゃんが入ってきたから縄張り意識?

それともユキは子供に厳しい?