生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ピーマンうま!


ようやくまとまった収穫ができるようになって来ました。

ナス科の作物とキュウリがどんどん実っています。


ここ、阪谷スターランド周辺の農園はすべて有機栽培。

私たちが借りている市民農園ももちろん無農薬有機栽培です。


そのためだからかどうか…。

ピーマンがめっちゃ美味いです。
生でガリガリ食べられます。

ま、採りたてだからかもしれないですけどね。

枯れかけてたオクラも復活。
ズッキーニや枝豆も実を付け始めたんですが…。

プチトマトが実がたわわに実っている割にはなかなか赤くなりません。
どうもカラスがいたずらして持っていっているようで…。

この時期は多いんですよね。
巣立ったカラスのヒナ(若鳥)が普段食べない作物にも悪戯で手を出しに来たりします。


あと…。

水ナスの苗を植えていたはずなのに、なぜかそこに普通のナスが実っている…。