生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

柴犬と紀州犬と北海道犬 三つ巴・・・

平家平にて。

調査地に向かっていると、麓で御大「くぼさん」が作業をしており、愛犬2頭とも会うことができました。


10歳の柴犬と1歳に満たない北海道犬

北海道犬(名前を聞くの忘れた)とはユキは初顔合わせ。
気のきつい性格が多い日本犬。「いきなり遊ばせても大丈夫かなぁ」と思ったけど、そこは遊び盛りの若犬。全然問題なく仲良くなりました。

人のいない山の中、人より日本犬の方が多いという異常な事態に(笑

重厚な体つきなイメージの北海道犬でしたが、若いからかまだまだ体の線はほっそりしており、ユキの方がまだそれらしい…。
「お父さん」と間違われるのもちょっと納得かな…。





遊び疲れたあとは川に入って水浴(右がユキ)。

「あ~気持ちいい~」