生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

平家平ブナの森コンサート



この時期恒例の「平家平ブナの森コンサート」。

今年は我が三線エイサーサークル「わったーやー」が演奏しました。


が、わったーやーは今年できたばかりのサークル。
エイサーの踊りが未完成で、今回は残念ながらエイサーはなく唄三線のみの披露でした。

安里屋ユンタから始まり、涙そうそう、童神と続き、唐船ドーイ~嘉手久でカシャーシ、島人の宝で締めて終了。

カチャーシは昨年経験した人もいたためか、率先して踊ってくれる方もいて盛り上がりました。

そして、森の中での演奏は気持ちがいい。


ただ…。
自分も含め、唄・演奏には反省点多々あり。
ま、まだまだ未熟なことは判っていたのですが。

この演奏会は「平家平を愛する会」が催していますが…。
来年も呼んでくれるかな…(←私も一応役員なんですけどね(汗)


演奏後は愛する会のメンバーとみんなで猪鍋をつつきました。
こちらもサイコー!
詳しくはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/watta_ya_090420/8326667.html