生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

わったーやー忘年会

11月28日は三線サークル「わったーやー」の忘年会でした。

師走に入るとそれぞれの会社の忘年会もあったりするし、何かと忙しいし・・・ということで、少し早めの忘年会。

みんなが集まれるようにと思って時期を考えたんですが、集まったのはメンバーの半数足らずで、それはちょっと残念だったかな・・・。
でも、普段から熱心に練習に来ているメンバーが多かったし、たこ焼き屋台?も出たりして和気あいあいで楽しい飲み会になりました。



この忘年会は「わったーやー」の練習発表会も兼ねました。

会場は友人宅。

罰当たりとは思いながらも、かいちょーたちの発案で仏間をステージに使用しました・・・。



ふすまを開けて「ジャジャ~ん」と登場。

私も唄いましたが、これ・・・なかなか緊張します。
酔っていたのもあるけど、失敗の連続でお恥ずかしい(汗

まぁ、でも初めて一人で唄った人もいるし、私も含めていい経験になったのではないでしょうか。

唄い終わったあとは気持ちいいし、なんだか恒例になりそうな。

発表会後はそれぞれ三線は弾くは、太鼓は鳴らすは、エイサー踊り出すはでドンちゃんでした(笑


楽しい忘年会になりました(^-^)