生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

おおの城まつり

8月13日~16日は「おおの城まつり」です。
 

 
8月13日は真名川で花火大会
8月15日16日はおおのおどりで、六間通りでは盆踊り、寺町では「万灯会」が行われます。
 

 
万灯会では、どこかのお寺で小音楽ライブが行われています。
灯籠の灯った寺町を歩くと音楽が聞こえてきて、これもなかなか風情があります。
 
ここでおおの城祭りのチラシが見れます。