生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ようやく雪も

また雪の話題で恐縮ですが・・・。
ようやく降雪は落ち着きました。
 
が、街を歩くとどこも雪掻きで大変
 
 
今度の雪で、寺町も埋もれてこんな感じになってました。


 
我が家にはこんな大きな氷柱が。

 
他のお宅ではもっと大きなのがありましたよ。
 
雪の多さもさることながら、連日寒くて大変でした。
こんなに寒いのは街に住み始めてからはじめての経験かも。