生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

平山ケンタライブinYUMEYA

3月12日はYUMEYAさんで「平山ケンタ」ライブでした。
 
午後7時30分開演。
震災の翌日で、犠牲になられた方々に黙祷を捧げてから開始。
思えば・・・。この日はまだ全容が分かってなくて、みなさんまだ少し気持ちに余裕があったような・・・。
 
平山ケンタさんはYUMEYAでのライブは2度目だとのことでしたが、私は聴くのも見るのも初めだったのでどんなアーティストさんなのか楽しみでした。
 
まずはお馴染みSOULMATEさんで始まりました。

いつもながら癒される歌声。
 
そして平山ケンタさん。


 
少しなぎらさんを思わせるような(笑)風貌とは裏腹に、その歌声はソウルフルで垢抜けていて、しばし聞き惚れてしまうほどでした。
自分が知らないだけで、歌の上手い人ってまだまだ埋もれているんやなぁと、感慨新たでした。
 
敦賀市出身、現在は滋賀県在住だそうです。
平山ケンタさん公式サイト http://kentahirayama.jimdo.com/profile-1/
 
 

YUMEYAさん。
またいいライブを届けてください。