生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ネームプレート付き首輪(岡野製作所さん作製)

先日訪問した大野市の六呂師高原はユキが幼少から5歳までを過ごした場所。
 
一番多感で活動的な時期を過ごしたからか、ユキはここに来るとやたらはしゃぎます。
 
この前もこんな感じ。

この勢い↑で、「白い戦士ヤマト」の必殺技「ジョークラッシュ」張りの体当たりをかまされます(笑

↑嬉しすぎたのか、目がイッているような・・・
 
ま、彼女は外に出るとどこに行ってもはしゃぐんですけど(笑)、ここでのはしゃぎようは飼い主から見て少し違うような感じですね。
 
なんというか、車から出てすぐ喜びをぶつけてくるというか。
 
この日はまだ牛の放牧はありませんでしたが、牛がいればたぶん絶頂だったでしょう(笑
 
 
 
ところで。
 
ユキ生誕10年記念でもないのですが・・・。
首輪を新調しました。
 

 
岡野製作所さん作製ネームプレート付き首輪♪
 

カッコエー(^∇^)
白い紀州には黒い首輪がよく映えますよね。
 
岡野製作所さんにはHPからの注文です。
HPの方には「到着まで1週間ほどかかる」とあったのですが、実際は2日で来ました。
プレートの作成もあるのに、到着の早さにびっくり。
 
岡野製作所さんでは首輪、ネームプレートの他にも、いろいろなペット用品を制作販売されています。
以前は皮製ハーネスでこちらの製品を使用していました。
興味のある方はコチラどうぞ→ http://www.petokano.com/
 
ぁ。余談ですが、「秀美号」はユキの本名(血統書名)です。