生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

にわかサポーター(笑)

忙しくて始まってるのさえ知りませんでしたが・・・。
 
すごいです ​よね!ワールドカップでメダル確実。

決勝の対戦相手アメリカのキャスター曰く、「日本は技術的にはこ ​んなだけど勢いはこんなだ。今は世界中が日本の優勝を望んでるだろうね ​!アメリカ以外は(笑)」。
無邪気に対戦相手を讃えられるアメ ​リカの陽気さが最近好き。
 
隣国の中国や韓国ってこういう姿勢がど ​うも乏しいように思う。
 
って、日本もそうなのかも。