生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

赤兎山紅葉

10月18日赤兎山
 
まぁ・・・。
ひたすら写真です(笑)
 

登り口
 

この時期は緑~オレンジのグラデーションがきれい。
 

 

とてもよく晴れてました。
 

 

月と青空と紅葉
 

小原のブナ林もなかなか見事です。
 

360°の展望
 

気象の厳しい場所のブナは大きくはないですが、風格がありますよね。
 

白山連峰
 

今年はブナの葉の色付きがいいみたい。
 

 

 

落ちている葉にも風情があります。
 

 
 
紅葉は小原峠から上が見頃でした。
けれども、今年は全体的に色付きが鮮やかで、まだ紅葉に早いところでも結構楽しめますよ。
 
この平日でもすれ違った登山客40名ほど。
めっちゃ辺鄙なとこなんですけどねぇ。いっぱい来てました。
 
確かに赤兎山いいやまです。
 
今週末から来週ぐらいがちょうどいい時期なのかな。