生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

野鳥のレストラン2012

今年も福井県自然保護センターで「野鳥のレストラン」が開店しました。 注)野鳥を食べるレストランではありません
 
 
 
福井市には雪なんて積もってないというのに、さすがは六呂師。もう1m前後積もっていました。
 

 
今年はちょっとと集まる鳥は少なめかな・・・。
 
それでもヤマガラシジュウカラ数羽がしきりに往来。
 

↑ヒマワリの種が大好きなヤマガラ
 
午後からはヒヨドリやカケスも頻繁に来出して餌台は賑やかに。
 

ヒヨドリは果物が好き

↑愛嬌のある顔のカケス
 
終了間際にはアカゲラコゲラも近所に出現してなかなか楽しめました♪
 
一般への開放は2月末までです。