生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

石垣島『芭蕉布』さん

 

 
石垣島では民謡ショーをやっているお店は何軒も有りますが・・・。
 
今まで行った中では「芭蕉布」さんが一番お気に入り♪
 
こういうステージでは、「民謡」ショーとは言え、どうしてもみんなが知っているポップスが多くなるもんなんですけども、ここはほんとに八重山の「民謡」を中心に唄ってくれて。

この日は地元のお客さんが民謡に合わせて踊って大賑わいでした。
 
リクエストも聞いてくれるし、ちゃんと民謡聴きたい方にはオススメですよ。
 

 
長居していたら、流れで常連さんと店主の鳩間夫妻(鳩間可奈子のご両親ですよ!)とで飲むことになり(笑)
 
ほんま気さくな方でしたわ~。
 
八重山来訪の折りはまた行きたいお店です。
 
 
 

2012年1月29日石垣島にて