生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

漆喰シーサー作り

石垣に滞在するときにいつもお世話になっている素泊まり宿「ヤンブジーナ」さん http://yaplog.jp/yanbuzeena/  には工房「夢屋」さんが併設されていて、漆喰シーサーの作成が体験できます。
 

 
今回、私も作ってみることにしました。
 

最初はこんな感じ。これに各パーツをくっつけていきます。
 

まぁ、ほとんど粘土細工のような。
 

これで形は出来上がり。
 

色をつけたらあとは乾かすだけ。
 

乾燥したら自宅に届けてもらえます。
 
一応ユキを目指したんですが(笑)シーサーにするには無理があったか・・・。
 
所要時間二時間半ほど。
一回の作成で料金2000円です。