生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

YUMEYAで三線ライブ(第2回)

2月26日は約2年ぶりにYUMEYAさんで三線ライブ。
 

 
ここでの演奏はお客さん近いし、やっぱり緊張します。
でも手がプルプル震えた前回よりはましかな(笑)
 
今回は「古見の浦節」「月ぬ美しゃな」ど6曲唄って自分の出番も終わり・・・。
 
ほっとしてたらなんと「アンコール」の声が。
 
お気遣いありがとうございます。
 
でも、そんなもの用意してませんでしたわ
 
で、もうちょっと唄いこんでから人前に披露しようと思っていた「月ぬ真昼間(まぴろーま)節」を唄ってしまいました。
 
でも、これ、ライブで唄うのはなんかいいかも。地味~ながらも映える。
 
 
今回もお客さん少な目。
勝山の左義長祭りと重なるわ、友達が何人も体調崩すわ・・・ってゆうのもあったんですが。
 
次回はもうちょいお客さんが来てもらえるように練ろ。
 
 
私の地味な民謡のあとは「わったーやー」の楽しい演奏。
詳しくはこちらをどうぞ↓
 
ちなみに前回のはこちらです↓