生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

越前大野七間朝市始まります~

3月20日からです。

以下、大野市広報より。

----------------------------------------

■「春の一番市」越前おおの七間朝市開き

-----------------------------------------

越前おおのに春を呼ぶ七間朝市が、いよいよ再開されます。400年以上の歴史を持つ朝市は、厳しい冬を終え、春を迎えた華やいだ活気でいっぱいです。地元の農家から出荷される新鮮な野菜や季節の山菜がずらりと並び、農家のおばちゃんたちとの会話も楽しみの一つです。ぜひ、お越しください。



◇日時  
3月20日(火・祝)午前9時~11時

◇場所  
大野市の七間通り

◇内容  
・朝市の総出店  約50店
・オープニング式典
・鏡割り、振る舞い酒、招福餅・菓子まき(車を運転される方は、振る舞い酒はご遠慮ください)
・からくり人形「熊野(ゆや)」のお披露目(南部酒造場西隣)


◇問合わせ先  
七間朝市振興協議会事務局 
TEL0779-69-9520(月~金の午前中)