生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

カワラヒワその後のその後


 
孵化後だいたい一ヶ月です。
ほぼ自分だけで餌を食べられるようになりました。
 
もう雛ではなく若鳥ですよね。
 
左の方がしっかり者で、何をするのも先でした。
右の方が小心者で甘えん坊。
 
こんな小鳥でもしっかり個性があるのが見てて面白かったです。
やっぱり群れをつくる鳥だからでしょうかね。
 
○もうちょっとしっかり殻つきの餌が食べられるようになったのを確認したら
○あと少し飛翔の訓練をしたら
○野にも独り立ちした幼鳥を確認したら
 
保護された場所で放鳥しようかと思います。
 
まもなくです。