生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

これ見てあれこれと…



このPV。

なんだか「面白い」と最近評判らしい。

少女はずっと同じ動き。
なのに背景は変わって違うアニメのように。
ほんに。transferしてる。
確かに面白いわ。何回でも見られる。(ちなみに出だしは大阪)

けどそれよりも。

これ見て女の子がミンキーモモに似てるなぁとか思ったり、スタジオぴえろとか葦プロとか金田伊功とか芦田豊男とかを思い出したり。

ああ懐かしい。

今日、偶然車の運転しながら「いのまたむつみ」のことを考えていたあとにこれを観たのでな~んか感慨深い。


若い頃って。

むっちのイラスト見てときめいたよなぁ…。