生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

わったーやー大野稽古会

仕事が忙しく、三線サークル「わったーやー」への練習参加もままならぬまますでに数か月・・・。
この間にも周りではいろいろなことが動いており。
 
大野でも「三線の練習をしてみたい」という方や「お店で練習してもいいよ」と言ってくださる方もいたり。
 
自分で練習の日程を組めるなら、まぁ条件も整ってきたし大野でも稽古する機会を作ってもいいかな~なんて思い、会長とも相談した結果、今月から大野で「三線お稽古会」を行うことになました。
 
そして4日に第一回目を遂行(笑)
 

 
会場は古民家カフェ「NameCameOno」。 http://www.kinoiekoubou.com/namecameono.html
わったーやーのメンバーでもある「マスター二見」さんのご厚意でお店の一間を使用させていただいています。
 
お店の雰囲気も手伝って、非常に和やかな練習になりました。
今後は月2回程度のペースで行っていく予定です。
 

店内は欄間のライティングがとても素敵です。
 
コーヒーを注文すると手挽きのミルが出てきたりします。

挽きたてのコーヒーが飲めますよ。
 
 
 
おひまな方はこちらもどおぞ。