生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

劣等感とか。そのままそっくりお返しします。

【韓国BBS】PSY、再生回数が10億回以上に「日本では劣等感」


PSYは別に否定しません。好みじゃないけど。
これまでの、管制の判で押したようなアーティストがわらわら出てたのよりはよっぽどいいと思います。


けど。

世界で売れないからマーッケット求めて日本に大挙して押しかけたのはどこの国?
「あの時」から日本人に相手にされなくなって困ってるのもどこの国??


劣等感て(笑)


韓国の10倍、世界第二位の音楽市場を持つ日本はやはり底辺や自力が全然違うんですよね…。

YouTubeの再生回数の多さとか、少なくとも羨ましいとは全然思いません。



全く好みじゃないし。

色もんやん。これ。



ほんで。
CDは何枚売れました???




いや…。

でもKARAは結構好きだったりしますけど(笑)