生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

韓国食品の対日輸出急低下は日本の極右のせい?(ブロゴス記事より)

韓国食品の対日輸出急低下は日本の極右のせい?(大西宏) - BLOGOS(ブロゴス)
http://lite.blogos.com/article/57779/


どちらにもよらない意見で素直に同意。


まぁ、韓流で浮かれていた人も冷静に韓国を見れるようになったということなんでしょう。

韓国への注目度が高まって、必然的に本当(「大手メディアでは報道されざる…」程度の意)の韓国が見えてきた…ということかもしれません。

自国では猛烈に反日運動をしてるのに、韓流があのまま右肩上がりに伸びていくだろうと韓国の売り手たちが予測していたなら、少々浅はかすぎると素人の私でも感じます。


ただ、ネット上では韓国(や朝鮮)の全てを否定する人が多いですけどね。

私はそうは思いません。

歌も料理(食品)もいいものはあると思います。ならばブームが去っても残るでしょう。

安易にブームに乗って売り上げの増減に一喜一憂するだけでなく、地道な販促がやはり必要なんだと思います。


苦手そうですけどね。韓国ってこういうの(笑)


なのに、韓国、中国はなにかにつけ右傾右傾、極右極右と喧し過ぎるのです。


WBCでもそうだったですけどね…。

失敗を人のせいにばかりし過ぎるのは見苦しいですよ。
ど、あの国のお方達に伝えたいですわ。

大きなお世話やけど(笑)