生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

勘違い

もういいかげん、「中国・韓国」のことを「アジア」って言うのやめてくれませんかね?



『英ロックバンド、新PVに「旭日旗使用」と韓国からクレーム受ける』


MUSEは以前、鉄拳のペラペラマンガをPVに使用したことで日本でも話題になったバンドです)



この方達はいつも自分たちの狭い偏見や思い込みを「アジア全体が」みたいな言い方してますが。

アジアはもっと多様広いのです。





まぁ、軍国主義は肯定しませんし、過剰な反日教育受けている中韓両国の国民が過剰に反応する気持ちは解らなくもないですが…。


これとか単なる言いがかりでしょう?


イタリアの返答があっぱれでした。
 
※午後追記
抗議を受けていたイタリアのBENJAMINS社がその後、韓国人からfacebook上で執拗な攻撃を受けてえらいことになっているようです。http://blog.goo.ne.jp/minakonara375/e/a9bbcb127820b61b4c5ed63cc2fb1228 犯罪まがいのことまでしてるみたい・・・。


ちなみに、旭日旗騒動で韓国公演が中止になったきゃりーぱみゅぱみゅは台湾では大歓迎されていたみたいです。

これも言いがかりやんねぇ。

しかも、韓国と同じような過去を持つ台湾が旭日旗に関しては全然気にしてなかったりとか。



☆追記

中国の勘違いとしてはこんなのが。


「どちらかと言えば…」っていうのも含めれば、親日の東南アジアの国って多いよね。

記事に出てたトルコもめっちゃ親日国。