生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

はいはい。それもう聞き飽きました。

『対日イメージ…“中韓だけ”が否定的…東南アジアは好意的=米調査』http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0714&f=national_0714_012.shtml

中国の論法で言えば、日本が東南アジア諸国から好感を持たれていることは現実を反映しているとは言えないし。

現時点での日本の国としてのイメージは十分良いと思うよ。
少なくとも中韓よりは良いイメージを持たれてると思うんやけど…。(例えばこれ→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130603-00000004-resemom-life


「自国のイメージを向上させたいならば」とか、ホント大きなお世話。

それより自分とこのイメージ良くする努力しなはれ。


中韓はね。

日本に歴史を直視させようとする前に、まずは現実を直視せーよ。