生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

春を感じます。 …寒いけど

現在、東海地方のさる場所に来ていますが。

先日、関東地方は大雪に見舞われましたが、こちらも少々(この地方にしては大雪ですが)積もっています。

とは言え、さすがに雪国の我が家周辺と比べるとだいぶ少なく、小鳥たちも賑やかです。
そろそろ春の渡りの準備を始めているのかな。

カワラヒワが大きな群れを作って遊動しているのが目立ちます。

先月まであまり目立たなかったツグミが結構見られるようになっています。






ベニマシコ