生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

『「誰よりも輝いてた」 浅田真央が五輪期間中のツイート数で1位に』

「パンドラの憂鬱」様より

『「誰よりも輝いてた」 浅田真央が五輪期間中のツイート数で1位に』
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1095.html




すげー!

6位の選手が…ですからね。
なんかめっちゃ嬉しいな♪


この時の真央ちゃん、演技はもちろん素晴らしかったけど、演技後の涙が美しかったし、その後の笑顔がさらに良かった。


点を稼ぐためには、演技構成の組み方やその他戦略、いろいろやり方はあったのもしれませんけれどね。

何をしても誰かの銀河点が上回ってしまうし…。
その上団体ではこけてしまうし(ここでも日本女子は軒並み点数が抑えられていたような)で、SPは相当のプレッシャーだったんだと思います。

よく彼女のメンタルが弱いと揶揄する人がいますが、あんなクソみたいな判定出され続けて心が折れなかっただけでも凄いと私は思います。
ほんとに弱ければSPをそのまま引きずって、FSもボロボロになってますよ。

まぁ、SPがあれで、開きなおれたから会心の演技ができたっていうのは多少あるかもしれませんが。


なんにしてもあの神演技。

世界のスケートファンは分かっていたということでしょうか。



お時間ある方はこちらもどおぞ↓

浅田真央が戦ってきたもの 」@ウィキモバイル
http://www31.atwiki.jp/injustice/m/