生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ケニーアジア(マレーシア料理)

最近お気に入りのお店「ケニーアジア (http://kennyasia.com)」。

大阪はミナミにあるマレーシア料理屋さんです。

マレーシア料理って他であまり聞いた事がないのですが、めっちゃ美味しいです(店長のケニーさんの腕もいいんでしょうけれど!)。

ちょっと中華っぽい(華僑が多い国です)けどもっとスパイシー。

けど辛くはないです。タイ料理やインド料理よりは取っ付きやすいかもしれません。


残念ながら、食べるのと友達と話すのとで料理の写真撮り忘れてしまいました(笑)


食事の後は「テータレ」という甘ーいお茶を頼みました。

お店の説明書きによると、
「マレーシアの国民的ドリンク。空中で混ぜながら泡立てる紅茶版カプチーノ。食後にぴったり。」
だそうです。





いやぁ。

甘かった。