生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

山小屋暮らし

5月6日大野市山奥の某所。

ちょいと用事があって車で走っていたところで友人のK氏発見。
彼は山小屋を自作したツワモノなのである。

週末は時間があればここで生活してるそう。



久しぶりに会ったからか、凄く歓迎してくれて、熊肉やら山菜やら色々いただきました。



この辺りの山は来る人が少ないのもあって、ほんとに山菜が豊か。
ちょっと歩いただけで立派なワラビもこの通り。



他にもオオバギボウシ、モミジガサ、アサツキなどなど。


氏自身は猟はやらないけど、親類の方がされるそう。
ご馳走になった肉もこの毛皮もその方が獲られたクマだそうである。



少しの時間でしたが山暮らし堪能できました。

Kさんありがとう。


てか、うちも最近こんな感じに近くなってるんやけど(笑)