生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

昔ながらの銭湯『大野市「東湯」さん』

うい~~。

さっぱりじょー( ̄。 ̄

今日は銭湯なのですだ。



いやいや。

今のお家はお風呂が無いのですだよ。

なので、お風呂は必然的に外で入ることになり、まああちこち行くのですが。


中でも大野の銭湯「東湯」さんがなかなか素敵なのです。



佇まいが昔ながらなら、中身も昔ながら。

わたしゃ、大阪で子供の頃(40年近く前)に行っていた銭湯を思い出しますわー。

思いっきり、昭和の雰囲気味わえます(笑)




銭湯なんで、石鹸もシャンプーも持参しないといけないですけどね。

若い人行くと意外と新鮮かも。


昭和を知ってる人も知らない人もレッツらwゴー!