生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

マレーシアの「美」シンガー『四葉草(JoiceChu)』さん

四葉草さん。

マレーシアの歌手です。


今年に入り、マレーシアとは縁があります。

マレーシア料理屋さんの「ケニーアジア」しかり、偶然講演を聞いて知った「ゾウの森とポテトチップス 」だったり。



これ、まずは歌詞に笑いました。

マレーシアでも韓国への認識は同じなんだな…と(笑)


見てるうちにルックスに惹かれ、歌もイケてるんじゃない?
しかもウクレレ?? 

みたいな。


「歌詞が差別的じゃないか?」との意見もありますが、私はこの人はこの歌の歌詞ほど韓国嫌いじゃないんじゃないかな~とも思いましたよ。


これ↓とか「※閲覧注意」。  可愛すぎて!!



彼女についてはまだよく知らないのですが、基本的にはギター弾きみたいです。MVではほとんど弾いてなかったし。

とか思ってたらこの↓動画でウクレレのレクチャーしてくれてました。YouTube100万ヒット記念コメントみたいです。


いやいや。

世界は広いっすね。

日本でも人気出て欲しい。