生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

台湾でも下水油…

「台湾の反応ブログ」様より
『台湾が「下水油」事件で大混乱!!飲食店…屋台街…学校給食に…700トン以上流通』

うへ~。

記事のパイナップルのケーキってお土産でもらったやつちゃうんかなぁ。
(と思って調べてみたら全然違うところみたいでした。よくお土産で貰うのは下記のやつ)


ま、中国本土の下水油よりはまだましなんかもしれんけど…。

ほんとに台湾さん。
こんなとこは「中国」化しなくていいので!

日本からの観光客が激増して喜んでるときにこのニュースは痛いんじゃないかなあ。

台湾政府には、徹底した調査・回収と今後の対策をお頼みします。



余談ですが、お土産で台湾の友達からよく頂くのはこれです。


ここが下水油ってまあ使わんか💦

めっちゃ美味いっすよ。