生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

徐々に秋らしく

我が家の小さな畑。

もう夏野菜はお終いになりつつありますが、まだナスとゴーヤーは頑張ってくれてます。

ゴーヤーなんて、7月まであまり成らなかったのに先月から急に収穫できるようになったんですよね。



そして、7月に収穫したジャガイモの畝。

収穫後しばらくして施肥して、そのままずっと放ったらかしにしてたのを今日草を刈りです。

ほんでダイコンの種を蒔きました。



上手く育ったら、冬への保存食として漬け物にしてみたいな~。

とか思ったり。


今日は晴天ですが、我が家周辺はすっかり涼しくなって過ごしやすくりました。