生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

アウェーってなんやねん?

週刊文春」様より
『選手村で日本に酷い“仕打ち” 韓国アジア大会・責任者を直撃!』
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140925-00004387-sbunshun-spo


あのね。

このこと、あちこちでアウェーの洗礼とか曰わられてますんですが。


今回、韓国は国際大会のホスト国でしょ?
日本はアウェーに行ったのでもなんでもない。

韓国は参加国全ての選手がベストパフォーマンスを出せるように配慮する義務があるのよ。


で、このざま。


ま、まだ大会半ばですが、この国はホスト国失格。

は、言い過ぎとしても落第でしょ。確実に。


これを故意ではなく、準備が間に合わなかった等の言い訳をまともに信じたとして…も、失態は他にもたくさん。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1009865513.html


まあ、それはともかく、アジア大会って世界大会ではなかなかお目にかかれないアジアの選手が見られるのは魅力ですよね。

なので…。

中国や韓国に強豪選手がいて、スポットが当たるのはまあ解るんですが、せっかくなんだから他のアジアの選手にも、もっともっと目を向けて欲しいなぁ…。
なんて、テレビで観戦して思いました。