生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

倍返し…

アジア大会…。

ホスト国のあのお国はいろいろやらかしてくれたみたいですが…。

あの「微笑みの国」タイの国民をもめっちゃ怒らせてしまってるすみたいです。


記事が1本じゃないのでサイトごと見てくださいね。

親日国タイの反応』様 


サッカー決勝での誤審疑惑に始まり。

その反韓感情への返しとしての韓国人のネットでのプミポン国王への侮辱。→NewsUS様 http://www.news-us.jp/article/406514260.html


これ、一昨年の日本への竹島上陸~天皇侮辱の流れに少しにているなぁという感じがします。

日本への場合は当時の大統領がやっていますし、政治的意味合いが非常に強かったのですが。

今回のはそれは無いとは言え、韓国内への影響はともかく、相手国に対しては火のついた反韓感情に火薬をぶっ込む流れとなっています。


タイはネット民の中では嫌韓が多いとは言え、一般的には韓流ドラマやK-POPはまだまだ人気があると聞いています。


が、日本でもそうであったように、今回の国王侮辱で一般の人へも嫌韓が広まって行く…。

ような気がします。

余談ですが、タイ国民の国王への敬愛は日本国民の天皇陛下へのそれを凌駕しています。


タイから韓国への非難を受けて、韓国は格下(と韓国国民が勝手に思っている)のタイへ攻撃を始めたわけですが。

タイには結果的に日本の後を追って大嫌韓が到来しそうな勢いです。

おもっきしカウンター食らってる(笑)


国家ブランド委員会が蒔いた種。

芽が出てるのに実が成る前に自分で刈り取ってるし。


しかしまあ、あれですね。

韓国はメダルを取るためかメンツを保つためなのか、この大会では全方位的にいろいろやらかしましたねえ。

運営自体にも不手際多かったし。


平昌五輪もすでに不安視されています。

てか。

今回みたいなこと、世界的にやったらマジで戦争はじまるんちゃうか…。

と、そっちが心配ですわw



ま、彼の地で正常に開催できれば、の話ですが。