生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

煮物うめえ。

大根、大きくなりました。



今日は間引き仕損なって窮屈そうな2本だけ採集しました。

で、それを薪ストーブで煮て食べてます(ウマ!



過去logでも書いていると思いますが、薪ストーブの燃料は基本的に廃材か放置伐木(を了解を得てもらう)です。

ストーブで出た灰は畑に撒きます。

そして再び畑で大根を育てます。


気が付いたら身の回りで小循環が起こっていました。

ほんの少し、自分が目指している生活に近付いていたことに大根食いながらプチ感動(笑)



ぁ。

今日あらためて思ったのですが、薪ストーブで煮物作ったらめっちゃ美味いですよね!