生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

良いお年を。

予報では今日から大荒れ・・・みたいなこと言っていましたが、午前中は晴れ間も出て気温もそれほど低くなく、過ごしやすい感じでした。
 
これはチャンス!とばかりに今年最後の仕事を納めに越前大野城へ。
 

 
積雪は30cm~40cmぐらいでしょうか?
一応スノーシューは持って行っていましたが、さすがは大野随一の市民憩いの場。お城までは足跡がきっちり付いていました。
助かった(笑)
 

 
飯降(いふり)山も顔を出してくれていい景色。
 

 
この積雪にも関わらず、カラ類やウソの群れ、ルリビタキシロハラなど小鳥は結構確認できました。
 

 
最後のお仕事は気持ちよく終わることができましたわーい。
 
 
細々と続けているこのブログ、来年も変わることなく場末な感じ(笑)でやっていきますので、数少ない読者の皆様、これからもよろしくお願いします。
 
それではみなさま、良いお年を。