生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

セサル・ティコナ(Cesar Ticona)さん

大阪のヨドバシの前を歩いていたら、どこからか凄くいい音色が・・・。

音の出所探してみたら、いました。大阪駅の北口あたりで演奏している方がいました。



セサル・ティコナさん。

聞いたのはケーナというたて笛だったようだけど、サンポーニャという笛やチャランゴという弦楽器も弾きこなしてはりました。




うおー!かっこええやん。

もう、CD即買いしてまいましたわ。




で、その後。

この方、演奏がこなれてるし、音も素人のそれやないわ~とか思ったんで、ネットで検索してみたら…。

めっちゃヒットしますやん!


いやいやいや。

有名な人やったんやねえ。


今回の福井への帰り道はたぶんずっとこれですわぃ。


セサルさんありがとう~。



ペルーの方です。






※上記のこと、ほぼリアルタイムでFacebookで流してみたところ、セサルさんはこの場所で結構頻繁に演奏されているようです。お上りさんの私には全然新しい発見でしたが(笑)
いや、でも確かにそういえば以前も聞いたことがあったかも。