生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

もーてもーた

一昨日はキタをウロウロ。
昨日はミナミをウロウロ。

でもやっぱり、わたしゃ愛着のあるミナミに来るとなんだかほっとしますわあ。




とか言いながら、南堀江って今回初めて行ったような気がします。
おしゃれな店と若者がいっぱい。

ちょっとびっくり。



今使用しているお気に入りの鞄を製作している「BAGGY PORT」http://www.baggyport.com さんの南堀江店。

無くした部品を注文しに行ったのですが、怪しげな髭面オヤジ(笑)にも若い女性店員さんが親切に応対してくれました。




道頓堀川からなんばhatch
この辺、人も少なくて華やかさはないけどなかなか味のある景色。




三津寺







道頓堀はどこ写しても絵になる感じしますね。



いや。しかし…。

久しぶりに人ごみの中歩き回ったら風邪をもらってしまったかも。

喉痛い。