生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

やっぱり喉が痛い。

引き続き道頓堀。

行き慣れてるはずなのに、な~んでかいつも写真を撮りまくってしまう・・・。




時間的なものもあるんですけど、御堂筋から西側って落ち着いてますよね。道頓堀。




戎橋。
自撮りしている人、多分みんな外人さんです(笑)

日本人ももちろん自撮りはするんですけど、中国の人韓国の人って特に好きなような気がします。




戎橋もそうですが、もう、この辺は一大観光地みたいになってて中国語韓国語だらけ•・・。
外国からの観光客が増えたからか、以前より(夜の)子供比率が増えた様な気がします。




法善寺こいさん通り。
すぐ近所なんですが、上の写真とのコントラストが(笑)
法善寺横丁に入るとさらにまた違った雰囲気になりますよね。

けど、今回は待ち合わせがあるので横丁には寄らず南へ。




御堂筋最南端。
新歌舞伎座ってまだ改装中なんかいな。




高島屋前。
去年の8月に来た時もここで歌ってたかな?

「ゴトー考洋」さん http://s.ameblo.jp/hoyantooyobi/

2回ともウルフルズを熱唱してはりました。
声量もあるし凄く上手なんですよ。

大阪市出身、弾き語りシンガーソングライターさんです。