生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

まなこ(なまこじゃないよ)さん&夏恋花火


【まなこ】夏恋花火 踊ってみた


いえ。

もう、ただ単純に可愛かったので(笑)

少し前に「妖怪ウォッチ」のダンス(ようかい体操)でネット上で話題になってた子かなぁ。


顔ちっちゃ!
動ききれい!
楽しそう!

ていうのが第一印象。

見てて気持ち良いです。


バック音楽の「夏恋花火」もいいですよね。

誰が歌ってるんやろう?と思って調べてみたら「40mP」さんという方が作曲で、ボカロでニコ生に投稿していた人らしい。→http://ja.wikipedia.org/wiki/40mP

この辺のこと、ちょっと分かりません

生身の人の歌ではないとの認識でいいのかな・・・。

元は声優さんの声らしいです。


こっちがようかい体操。