生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

かん○くしたあの国にか○こくする?

「海外反応! I LOVE JAPAN」様より
『韓国で奴隷制度が横行してる事実が判明!』 http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51881147.html

2日付の英紙デイリー・メールは、韓国西南部の辺ぴな小島で奴隷制度が横行していると報じた。韓国の海塩の3分の2は新安郡の島々で生産されたものが占め、島民2200人の半数は製塩業に携わっている。だが、ここでは障害者が奴隷として働かされているという。5日付で環球網が伝えた。

記事で紹介されたキムさんは、ホームレスだった10年前にソウル駅で出会った人に仕事を紹介すると言われ、シヌイ島の塩田に連れてこられた。実は奴隷として700ドルで塩田のオーナーに買われたのだった。1日18時間、苛酷な条件で働かされ、「地獄のようだった」。初日からオーナーに殴られ続けた。「何を聞いても返ってくるのは答えではなく、こぶしだった」という。

最初の脱走は失敗したが、1週間後に再び脱走。だが、キムさんを見かけた雑貨店の息子がオーナーに通報し、結局は連れ戻された。その月の終わりにもう1度、脱走を試みたが、やはり失敗した。1年半後、ソウルの母親に手紙を出すことに成功。これをきっかけに、キムさんはようやく奴隷生活から解放された。

これを機に韓国政府が調査に乗り出したところ、同島にはキムさんのほかに63人が奴隷として働かされていた。そのうち4分の3が知的障害者だったという。



以上、本文より抜粋。

本文にもありましたけど、


朴クネ
「日本軍による性奴隷(従軍慰安婦)問題は絶対に許されることではありません!」

海外
「そんなこと言ってるけど、おめえの国では今現在も奴隷制度が横行してるってどういうことだよ!?」


↑これなんですよね。
塩田だけじゃなく、ほんとに性女又隷のように扱われている春を売る女性方もかなりいると言わています(実際に韓国内外での韓国人売春ブローカーの摘発は多いです。被害者は自国はもちろんのこと、東南アジアの女性も多かったりで…)

それにサ○スンでしたっけ?中国の工場で年端のいかない子供雇ってこき使ってるということで、昨年、欧米の人権団体から叩かれてました。


国連もね、70年前のあったかどうか判らない慰安婦(の強制連行および性奴隷説)のことで日本を非難する前に、自称「先進国」で現実に現在起こってる奴隷制度にもっと目を向けて欲しいですわ。