生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ちょっと早いか?カタクリ咲いた

昨日3月31日、大野市の亀山へ行ってまいりました。

もうカタクリ咲いてました。



もう満開になっており・・・。
例年よりちょっと早いのかなぁという印象。

雪が多くて春が来るのが遅いな~と思っていたのに、先週の暖かさで一気にやって来たのかな。

今週は矢ばなのカタクリの里に行ってみるつもり。




桜は開花の気配なく・・・。

もうちょっと先のようです。